2016年3月19日土曜日

ラジオに出演!

 「CBCラジオのオヤジ達のヨル○○」で紹介したもぎカボ復活放送を、ナンダカンダ言いながらも、かつてのCBCヘビーリスナーだった頃のように、しっかり聴いた。放送開始が20時ということで、金曜日にも関わらず、業務終了後寄り道せずに真っすぐ帰宅。食事も摂り、20時にはスタンバイOK。

 番組が始まり、懐かしいジングルとテーマが流れる。そうそう、こんな感じだった。そして、3人の見事な掛け合い。めちゃめちゃ面白い。そして懐かしい。

 当時の久野さんと今の僕がほぼ同年代ということが分かり、これには驚き。そっか。僕もなかなかにいい年齢になっているのだな。

 そして番組の後半。経緯は省くが、リスナーの一人として電話で番組に参加することに。そう。久しぶりにラジオにナマで出ちゃいましたよ。もちろん、学生の頃以来のこと。

 出演したのは3分ぐらい。あっという間の3分間。当時と変わらぬ番組の雰囲気のせいか、僕自身も当時の学生時代の感覚に戻ってしまい、その頃のノリでの受け答えになってしまったと思う。なかなか難しいですね。

 そんな20年前にタイムスリップできた金曜日の夜。楽しい思い出になりました。楽しい夜を過ごさせてくれたCBCラジオさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿