2016年3月21日月曜日

プロ野球観戦記 ~新戦力の台頭が目立った試合~

 2016.3.21 オリックス×阪神@京セラドーム大阪(オープン戦)
T 001 001 000│2
Bs 000 010 100│2

 3連休最終日はオープン戦。先発は西と岩貞。開幕前最後のオープン戦なので、両チームともほぼ開幕メンバーが予想されるラインナップである。

 目立ったのは新戦力。阪神は高山と横田の1,2番コンビ。オリックスは吉田正。3選手ともヒットを放ち、開幕スタメンをアピールしていた。阪神は開幕の相手が中日で、先発は大野が予想されるので、この両選手がスタメンに起用されるか微妙なところだが、期待したい。

 逆に、新戦力以外の選手があまり目立たなかったのが、この時期としては心配。主力は、開幕にピークを持ってこずに、一年をトータルで考えているから、心配には及ばないのかも知れないけど。

 岩貞は5回1失点と及第点。好投したというより、オリックスの貧打に助けられた印象もあるが、結果を出したことには間違いないし、先発の6枚目に滑り込んだかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿