2016年10月2日日曜日

オーバーホールに出してみた

 機械式の腕時計は3~5年に1回はオーバーホールした方がいい。

 今の腕時計を購入した際に、お店の人に教えてもらったこのこと。そろそろ購入して5年が経つので、オーバーホールに出してみることにした。調べてみたところ、お店で出すと仲介手数料が取られるため、メーカーのピックアップサービスを利用した方が良いらしい。確かに、これだと宅配業者が自宅まで引き取りに来てくれるので、便利である。

 ということで、メーカーのウェブサイトより早速注文。海外の工場で作業するため、1ヶ月程度はかかるらしい。しばらくは会えないが、長く使うための必要事項だと思って、メンテナンスされるのを待つとしよう。なお、モノが工場に届いてから見積りが来るらしいのだが、一般的には数万円かかるとのこと。結構するね。

 あと、戻ってきた時に、オーバーホールがされた感触を味わうことってできるのかなぁ。機械式なので、そもそも時間はよく狂っていたしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿