2016年12月12日月曜日

プレミアムフライデー

 「プレミアムフライデー」なる構想が発表された。月末の金曜日は15時退社として、消費を喚起するものとのこと。ニュース記事はこちら。

 「今度は「プレミアムフライデー」 来年2月から実施へ」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 こんな構想があったことは全然知らなかったし、その割には来年2月からと唐突感が否めないし、そもそもうちの会社がこれをどのように捉えるのか分からないので、何とも言えないが、導入されるのだとしたら楽しみだ。

 一番喜ぶのは、大量にいらっしゃる単身赴任者かな。時間に余裕を持って帰省できるので。個人的には野球観戦の日に充てられたらいいな。平日でも試合開始から観戦できるし。早く仕事が終わる分、社内レクの時間に充てるとか、そういうくだらないことを言い出す人が居なければ良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿