2016年12月18日日曜日

Windows10との遭遇

 実家から連絡があり、パソコンが壊れたとのこと。

 現在の生活環境を考えると、ネットスーパー等のサービスが利用できないことは、実家にとっては死活問題なので、急いで実家に帰って、環境を整えてきた。それにより、実家のパソコンはWindow7からWindows10へ。ちなみに僕は自宅でも会社でもWindows7を使っているので、Windows10とは初の遭遇である。

 XP→7の時よりも、10への変更は大幅な変更だという噂を耳にしてたので、かなりドキドキしながらの各種設定だったが、意外とうまくいった。Windows7で動いてもWindows10では動かないソフトが多いという話も聞いていたが、実家で使っているソフトでは、そのような事象は発生せず、ひと安心。ただ、細かいところで、設定画面が見付からないものもあったかな。プリンターの印刷設定とか。

 せっかくWindows10の環境ができたのだから、これを活用して、少しずつWindows10にも慣れたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿