2016年12月22日木曜日

HOME MADE 家族 THE LAST LIVE@Zepp Nagoya

 ついにラストライブ。活動再開することが前提の活動休止ということになっているが、本当のところは分からないし、本当に最後のライブになってしまう可能性もある。そんなライブは、予想通りキャリアベストのセットリストだった。

 定刻どおりライブは開始。何と、その前座で出てきたのがSEAMO。いや、シーモネーター。本編でコラボ曲をやることは予想していたが、まさかのこの展開とは。しかも、もう二度と聴くことはできないと思っていたパンツ天狗ヒューマンも披露。そろそろ音源化を希望。

 そして本編スタート。怒涛のシングル曲のラッシュ。ベスト盤収録の曲が中心だが、それ以外の人気曲も、息付くヒマなく畳み掛ける。

 MCも概ねいつも通り。これから長くHOME MADE 家族を続けていくために、個々が成長するための活動休止であることを強調していたが、来年以降の具体的な活動内容の発表は無く、どうなってしまうのか少し不安。MCの時には、会場からすすり泣く声も聞こえていた。

 中盤以降もほぼ全曲がシングル曲。終盤の構成は、定番の曲が続き、そのためか、いつものライブと雰囲気が同じで、これがラストライブという実感がわかないまま、ラストの「サンキュー!!」へ。

 アンコールも1曲で終了。ラストライブにしては、呆気なく終わった。最後なのだから、もうちょっと感傷に浸りたかったかも。もしくは、これこそが、ただの充電であり、将来的に活動再開する意志を示しているのか。

 平日で、業務終了後に駆けつけたので、完全に出遅れてしまい、主だったグッズは既に売り切れ。その点も少し物足りなさが残ったラストライブだった。特効のテープをゲットできたのが、せめてものラストライブっぽい思い出かな。

○セットリスト

・シーモネーター
M01.SEAMO行進曲
M02.Lost Boy
M03.万華鏡
M04.パンツ天狗ヒューマン

・HOME MADE 家族
M01.JOYRIDE
M02.少年ハート
M03.We Are Family
M04.So So Hot!!!
M05.キミガイタカラ
M06.ぬくもり
M07.流れ星
M08.EASY WALK
M09.Come Back Home
M10.愛しのマイクチェック1,2
M11.N.A.M.A. feat SEAMO
M12.fantastic3 feat.SEAMO
M13.サルビアのつぼみ
M14.YOU
M15.君がくれたもの
M16.もっと君を...
M17.ON THE RUN
M18.EVERYBODY NEEDS MUSIC
M19.アイコトバ
M20.真夏のダンスコール
M21.FREEDOM
M22.Laughin' Road
M23.NO RAIN NO RAINBOW
M24.スターとライン
M25.つないでいこう
M26.サンキュー!!
 ~アンコール~
EN1.HOME SWEET HOME

0 件のコメント:

コメントを投稿