2017年5月15日月曜日

職場の自販機問題

 職場の休憩室に缶ジュースの自販機が2台設置されている。

 1台は、設定金額が110円。しかも当たり付きなので、基本的にはこちらの自販機を利用したいところだが、硬貨の挿入口の感度が微妙で、100円玉をなかなか受け入れてくれず、入れても釣銭の返却口から戻されることが多い。地味だが、これはかなりイライラする。

 もう1台は、設定金額が120円で、それでも一般の自販機よりは安いが、当たり付きではないので、あまりおトク感は無い。それでも、挿入した100円玉はしっかりと認識してくれるので、無駄にイライラ感を感じることは無い。

 ということで、結果、後者の自販機をメインで利用している。今日も2本缶コーヒーを買ったが、2本とも後者の自販機を利用した。そんな日常。

0 件のコメント:

コメントを投稿