2017年5月24日水曜日

インディアカ

 本日、会社レクの卓球大会。

 体育館のようなスペースを借りてやったのだが、隣のスペースで、謎のスポーツをやっているのがとても気になった。バレーボールのような高さのネットで向き合い、セパタクローのような謎の物体を、手で打ち合っている。

 聞くところによると、「インディアカ」という競技だという。年配の方がプレイされていたので、競技スポーツというよりは、健康促進の類のスポーツかなと思いつつも調べてみたら、どうやら、なかなかちゃんとした競技スポーツのようである。

 「日本インディアカ協会

 なるほど。驚きのポイントが満載だ。

・そもそも協会が設立されているほどのスポーツである。
・ワールドカップも開催されている。
・先月開催された第13回全国インディアカトーナメントでは、愛知県は5部門中4部門で優勝するほどの強豪。
・っていうか、全国大会が13回も開催されている。

 まだまだ知らないことは多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿