2017年5月2日火曜日

根尾の滝に行けない

 最近、日本の滝100選巡りをしてなかったので、まだ行ったことのない「根尾の滝」に行くことにした。駐車場から徒歩で片道1時間の、本格的トレッキングコースということもあり、それなりに気合を入れて出発したのだが。

 そんなバカな。事前にウェブサイトで調べた時には、こんな情報は無かったはずだが。

 手前のがんだて公園の駐車場からの徒歩ルートもあるとのことだが、そこからだと往復5時間コースということで、さすがに断念。

 日本の滝100選は、百名山のような知名度は無いため、ウェブで収集できる情報には限界がある。今後の情報収集に課題を残した今回のドライブだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿