2017年6月17日土曜日

プロ野球観戦記 ~ナゴヤドームでホームラン連発~

 2017.6.17 中日×西武@ナゴヤドーム
L 000 221 004│9
D 001 000 000│1

 職場の同僚との野球観戦。先発は菊池と小笠原。両投手とも球数が多い印象だったので、長い試合になるのかなと思っていたら、2時間54分という短い試合だった。

 両投手とも、素晴らしい立ち上がり。共にボールにキレがあり、見逃し三振も多かった。

 中盤からは、ナゴヤドームとは思えないほどのアーチの共演。堂上のソロに始まり、メヒアと秋山がそれぞれ2発。おかわり中村も、フェンスギリギリの大飛球(犠飛)を放つなど、飲みながらの観戦には持ってこいの派手な展開だった。

 ほとんどがホームランによる得点だったため、点差ほどワンサイドの印象は無いゲームで、ピッチングの歯車がほんの少し噛み合えば、小笠原も菊池レベルの投手になれる可能性を感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿