2017年6月6日火曜日

Buffer

 以前に「Everypost」で紹介したこのマルチポストアプリ。Google+との相性が良くないようで、TwitterとFacebookにしか投稿できなくなっていたが、代替アプリも見付からず、これまで利用していた。

 ところが今回のスマートフォン買い替え以降、新しいスマートフォン(arrows Be F-05J)との相性が悪いようで、写真が添付できなくなった。添付しようとすると、即座にアプリが強制終了するのである。

 解決方法を模索するも、全然分からず、もともとそんなに満足しているアプリでもなかったので、この際、利用アプリの変更を検討。

 「milibro」や「Hootsuite」が一般的だが、以前に使おうとしたときに、不便さを感じたのを思い出した。何がどう不便だったのかは忘れてしまったのだが、改めてインストールして、使い始めて、同じ不便さを味わうのも時間の無駄なので、今回はパス。代わりに見付けたのが「Buffer」というアプリ。

 まだ数回しか使ってないので、もしかしたらこれから不便なところが見付かるかもしれないが、今のところ満足度は高い。特に素晴らしいのが、Google+に対応しているところ。もちろん、TwitterとFacebookは対応。mixiが非対応なのが唯一の難点だが、これは仕方ないかな。

 ということで、しばらくはBufferを使ってみようと思う。便利なマルチポストアプリを見付けたし、次はマルチビューワーについても良いものを見付けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿