2017年6月11日日曜日

Mr.Children TOUR 2017 Thanksgiving25@ナゴヤドーム

 Mr.Childrenは10年毎に開催するPOPSAURUSツアー以外は、キャリアベスト的なライブはやらないと思っていた。だから、今回もThanksgiving25という、周年的なタイトルが付いていても、同名の配信限定ベストアルバムが出ても、そんなに畳み掛けてこないだろうと思っていた。

 そしたら、こんなセットリスト。

M01.CENTER OF UNIVERSE
M02.箒星
M03.シーソーゲーム
M04.youthful days
M05.GIFT
M06.君が好き
M07.ヒカリノアトリエ
M08.CROSS ROAD
M09.innocent world
M10.Tomorrow never knows
M11.車の中でかくれてキスをしよう
M12.思春期の夏
M13.抱きしめたい
M14.Any
M15.名もなき詩
M16.1999年、夏、沖縄
M17.こんな風にひどく蒸し暑い日
M18.ランニングハイ
M19.掌
M20.ニシエヒガシエ
M21.himawari
M22.足音
M23.Dance Dance Dance
M24.跳べ
M25.fanfare
M26.エソラ

~アンコール~

EN1.蘇生
EN2.Marshmallow day
EN3.終わりなき旅

 凄すぎ。

 MCも、一応25年を振り返る内容もあったけど、基本的に、「今日は凄い」とか「全部出す」とか、そういった主旨のMCばかりだったが、これだけの曲の前に、MCは不要。久しぶりにぶっ飛んだライブを見せてもらいました。やっぱりミスチルは最高。DVD出たら、絶対に買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿