2017年9月28日木曜日

中井がチーム通算1万号

 26日の試合で、巨人の中井がホームランを放ち、これがチーム通算1万号の記念アーチとなった。1万号に到達したチームは史上初である。

 また、同日時点で、プロ野球通算10万号まで残り19本となっていて、今シーズン中の達成は確実な状況。どうせなら、これも中井が打たないかな。

 思い出されるのは、プロ野球通算6万号と、パ・リーグ通算3万号を立て続けに放ち、記録マニアの中では一躍、時の人となった広永。何となく、広永と中井が似ているような気がするし、中井は最近好調でスタメンでの試合出場が続いているので、可能性は無くはなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿