2017年9月19日火曜日

プロ野球観戦記 ~試合は最後まで観ないとね~

 2017.9.18 中日×巨人@ナゴヤドーム
G 000 000 000│0
D 000 000 02X│2

 3連休の最終日はナゴヤドームで野球観戦。Aクラス入りに向け負けられない巨人と、目標を失った中日なので、普通に巨人が勝つだろうと思ったのだが、全く打てず惨敗だった。

 先発は田口と笠原。田口は安定感抜群のピッチングを見せるも、とにかく巨人打線が打てない。初回にマギーがツーベースを放つも、それ以降は全く打てず、その後のチャンスと言えば、何故か投げにくそうにしている小林に与える四球のあとぐらい。レギュラーの年齢層が高いこともあり、ここに来てスタミナ切れなのか。

 そうこうしているうちに、田口をリリーフしたマシソンが、代打藤井に決勝ホームランを打たれ、ゲームセット。全く見所のない試合だった。

 あまりにもひどい試合だったので、ゲームセット直後にドームをあとにしたのだが、その後の報道で、ヒーローインタビューにて、京田が新人としてのセ・リーグ最多安打記録に迫っているものの、1位が長嶋なので記録を更新することについて球団から圧力がかかっているとも聞き取れる内容の発言があったことを知った。しまった。そんな面白いヒーローインタビューなら、試合終了後残って、ちゃんと聞いておけば良かった。

 試合はもちろん、試合終了後も何が起こるか分からない。だからこそ、観戦に行った時は、最後まで残るべきだと改めて思い知らされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿