2018年1月6日土曜日

星野仙一氏逝く

 星野仙一氏が亡くなった。

 僕は、名古屋出身。正確には、市内ではないけど、名古屋圏であることには変わりない。

 地域のほとんどの子供がそうであったように、僕も物心がついた時にはドラゴンズファンだった。ただ、少年期に登場した星野監督は、強烈過ぎた。

 今でこそどちらかと言うと好きな野球人の一人であるが、当時はやたら暴力的な面がクローズアップされる星野監督のことを受け入れることができなかった。そのため、ドラゴンズのことが嫌いになり、父の影響もありジャイアンツファンに変わった。

 それから30年余り。

 もう、ジャイアンツファンから変わることはないだろう。僕の最大の趣味である野球観戦において、応援する球団が変わるという最大の転機。その最大の要因となった星野仙一氏が死んだ。

 ご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿