2018年1月2日火曜日

これぞSONY商法の真髄か?

 以前に「x-アプリが提供終了へ」でも紹介したが、SONYのデジタルオーディオプレイヤーへの音楽転送ソフトは「Media Center」に集約されていくという。

 x-アプリから何ら改善されていないため不満に思いつつも、仕方ないと思っていたところ、致命的なデグレがあることに気付いた。プレイリストそのものは再インポートすれば無理やりx-アプリからMedia Centerに擬似的に引き継げるが、Media Centerからのプレイリスト転送は、僕が持っているウォークマンNW-A850シリーズには対応していないのである。ちなみにプレイリストを転送するとこんなエラーが出る。

 ※曲の転送は可能。

 なるほどね。こうやって、買い替えさせようというSONYの商法ですかね。昔からSONYはこういうことをやるのであまり好きではなかったけど、また嫌いになりましたよ。

 ということで、近日中にデジタルオーディオプレイヤーを買い替える予定。とは言っても、特に候補品が見当たらないし、まずは家電量販店に行って、いろいろと見てみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿