2019年9月14日土曜日

プロ野球観戦記 ~山岡にエースの貫禄~

 2019.9.14 オリックスバファローズ×東北楽天ゴールデンイーグルス@京セラドーム大阪
E 000 000 020│2
B 000 120 00X│3

 山岡が凄かった。まさに完璧なピッチング。8回途中まで被安打4だが、まともなヒットは初回の先頭打者島内と、8回に打たれたウィーラーの一発だけ。そのまま完投させることもできたと思うが、謎の継投で最後はバタバタしたが、オリックスが完勝したゲームだった。ちなみに、楽天の先発は辛島。

 オリックスの全打点は宗が叩き出し、この二人がヒーローインタビュー。宗は、何とかもう一皮むけて、レギュラーを勝ち取って欲しい選手だ。

 それにしても、この日の山岡に加え、現時点で12球団No.1の力を持っているとも言われている山本も擁しているのに、何故にこのチームは最下位に沈んでいるのか。ずば抜けた2枚看板を持っているので、何かちょっとしたことで歯車が噛みあい出せば、来シーズンは驚異の的になるのではないだろうか。そんなことを感じさせられたゲームだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿