2020年8月31日月曜日

スマートホンに保存していた写真が全て消えた

  スマートホンに保存していた写真が全部消えた。

 データが全部消えたのであれば、SDカード等の不具合ということになると思うが、不思議と写真以外のデータは全て無事で、インターネットからダウンロードした画像データも無事だったので、画像データが全部消えたのではなく、カメラで撮影した写真のみが全部消えたことになる。

 ちゃんと残しておきたい写真は、そもそもデジカメで撮影するし、スマートホンで撮影する写真は、SNSにアップすることが目的であることが多いので、消えたところであまりダメージは無いのだが、ただ、消えてしまった理由は気になる。何らかの不具合によるものであるとするならば、他のデータも消えてしまう可能性があるからだ。

  ただ、カメラの画像データだけ消えるってことあるのかな。ネットで調べてみたけど、似たような事象の報告は見付けられなかったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿