2020年9月4日金曜日

28枚目の名刺

  今も在宅勤務の方が多く、昨日は久しぶりの出社。自席に着くと、机の上に新しい名刺が置いてあった。別に転勤したわけでも役職が変わったわけでもなく、ちょっとした組織見直しがあったため、担当名称が変わったのである。

 実は入社以来、自分の名刺をコレクションしてて、転勤時はもちろん、今回のような変更だったとしても、これまで保有した自分の名刺は全種類ファイリングしているので、今回の名刺も同様に保管。ちょっと気になって、これまでに何種類の名刺があったのか数えてみたところ、今回の名刺が28枚目だった。

 ちなみに、現在、入社23年目。1年に1種類以上のペース。別にそんなに頻繁に転勤を繰り返しているわけでもなく、それだけ組織見直しが多いってこと。すごいな、うちの会社。

 大台の30枚目は、いつになるのだろうか。願わくば、今の職場で手にするのではなく、この職場は早々に脱出して、新しい職場で到達したいところだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿