2022年11月14日月曜日

CD所持枚数の計算が合わない

 転勤族ということもあり、引っ越ししやすくするため、CDはプラスチックの収納ケースに入れて保管していた。ただ、それだとかさばるし、聴きたいCDをすぐに取り出すことも難しい。ということで、ちゃんとしたCDストッカーを購入し、見えるように収納することにした。

 これは壮観。

 ざっと数えたところ約1,000枚弱。実は、収納しきれなかったのと、さすがにもう聴かないしコレクションとして持っている意味もないと判断して、これを機会にまとめて売ったので、トータルで約1,400枚ほど保有していたことになる。

 ん?

 あれ?

 1,400枚?

 何で?

 CDを買うようになって、約30年。これだと単純計算で、1年あたり47枚購入していたことになり、すなわちそれはほぼ週に1枚。いやいやいやいや、さすがにそんなハイペースでは購入していない。多く見積もっても月1枚ペースぐらいで、どんなに多めに見積もったとしても、年間20枚は買ってないはず。なのに、何故こんなにあるのだろう?

 不思議でたまらないが、事実として目の前に存在しているので、それはそれで受け入れよう。

 それにしても、壮観。ラックを眺めているだけで、いくらでも時間が過ぎて行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿