2022年11月28日月曜日

ファームに2球団が参入?

 2024年シーズンより、ファームに2球団が参入し、14球団で運営されることが決まったと報じられている。え?どういうこと?

 最初、この記事を見たときは、ホークスのように育成選手を多く抱えている球団が傘下に複数チームを持つということかと思ったのだが、どうやらそういうことではないようで、独立したチームがファームのリーグに参加するということらしい。

 え?どういうこと?

 独立リーグのチームのように、独自で選手を集めるってこと?ファームに参入するのだから、ファームの公式記録には残るってこと?でも、一軍に昇格はしないってこと?移籍は?

 そんなこんなで謎だらけ。イースタンもウェスタンもチーム数が奇数で、対戦カードを組むのに苦労しているので、ともに偶数にすることが目的の一つだとは思うけど、それにしてもよく分からない。そもそもファームの集客力だけで、球団が運営できるのだろうか?

 もしかしたら、将来的なエクスパンションに向けた布石なのかな。それならそれで、楽しみだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿