2022年11月6日日曜日

Misia THE GREAT HOPE@日本ガイシホール

 たまにテレビで見せる圧倒的なステージ力。それを体感するため、一度は行ってみたいと思っていたMisiaのライブ。今回、ようやく行けたのだが、予想以上に圧倒された。

 とにかく、歌が上手すぎるし、音域が広過ぎる。これほどの歌手は国内はもちろん、世界を見渡してみても、そんなに居ないのでは。

 ただ、欲を言えば、ライブの構成としてはどうなのかな。とにかく、すべての曲が壮大過ぎて、どの曲もがライブの最後の曲なのかと思えるほどのスケール感。一曲一曲がドラマチックだったが、悪く言えばメリハリが無かったかも。

 調べてみたら、曲数が少なくてビックリ。前述の通り、一曲一曲がドラマチック過ぎて、気持ちがとても満たされる曲ばかりだったので、短く感じなかったし、通常のライブ以上に曲を感じた気がした。

 長いキャリアということもあってか、観衆の年齢層は高め。そのため、総立ちにはならないだろうと思っていたのだが、アリーナ席はバラード以外は総立ちで、決してベテラン歌手のノリってことでもなかった。

M01.メドレー Everything~忘れない日々~LIFE IN HARMONY~THE GLORY DAY
M02.INTO THE LIGHT
M03.CASSA LATTE
M04.Higher Love
M05.君の願いが世界を輝かす
M06.Everything
M07.オルフェンズの涙
M08.明日へ
M09.希望のうた
M10.MAWARE MAWARE
M11.あなたにスマイル

~アンコール~

EN1.おはようユニバース
EN2.つつみ込むように…
EN3.アイノカタチ

 いつも思うのだが、代表曲っていうのは大事。「Everything」と「アイノカタチ」では、歌い始めの段階で、その雰囲気に圧倒され、鳥肌が立った。

0 件のコメント:

コメントを投稿