2022年11月26日土曜日

LOVE PSYCHEDELICO Live Tour 2022 "A revolution"@名古屋市公会堂

 LOVE PSYCHEDELICOは、それほど熱心なファンではないし、CDもほとんど持ってない。なのに何故か気になるバンドであり、ライブに行くのもこれが2回目。

 曲もほとんど聴いたことが無いので、ライブの序盤は知らない曲が続く。ノリとしては好きな部類なので、フェスで知らないバンドに出会った時のような感覚の時間が過ぎて行く。

 突如流れるLast Smileのイントロ。そうだ、この曲だ。

 当時、営業外回りだった自分は、営業車で聴いていたK-mixから流れてきたこの曲の虜になった。こんなにかっこいい曲があるのかと。だから、心のどこかにLOVE PSYCHEDELICOがあって、ライブの情報があるとどうしても気になってしまい、エントリーのボタンを押してしまうのだろう。イントロが流れた瞬間、そんなことを思い出し、気付くことができた。やはり音楽の力はすごい。音楽はタイムマシーンである。

 この日は何と6列目。下手なライブハウスよりもステージに近く、二人の様子をハッキリと見ることができた。そして、だからこそ思ったのだが、KUMIはとにかくかっこいい。あの立ち回りはロックスターだと思う。この日はワイヤードマイクだったのだが、ライブの終盤にケーブルが返しに引っかかったのだが、その時のケーブルのさばき方はとても絵になっていた。

 ライブに行ったからと言って、多分アルバムは買わないだろう。アルバムを買わないから知っている曲が増えることも無い。ただ、それでもきっとまたライブには行きたくなると思う。

M01.It's not too late
M02.It rains
M03.Shadow behind
M04.Carnation
M05.Almost Heaven
M06.Hallelujah to you
M07.You're the reason
M08.Good To Me
M09.Milk and honey
M10.Sally
M11.Swingin'
M12.Your Song
M13.Free World
M14.Good bye moon
M15.neverland
M16.Last Smile
M17.Radio song
M18.Calling You
M19.LADY MADONNA
M20.A revolution

~アンコール~

EN1.Everybody needs somebody
EN2.Freedom

0 件のコメント:

コメントを投稿