2022年12月28日水曜日

コンセプトと具体化

 年内に、あと1回忘年会を行うことになったのだが、その幹事ということでお店の選定を行うことになった。選ぶにあたりコンセプトを固める。

1)冬のこの時期に食べたいもの
2)お酒にあう食べ物
3)自宅ではあまり食べる機会が無いもの

  コンセプトはこれで合致。厳密に言うと、しっかり合意を得たわけではないが、異論があろうはずが無い。

 この条件に合う居酒屋ということで考えたところ、真っ先に思い浮かんだのがおでん屋さん。うん、これしかない。

 早速、おでん屋さんで検索して、それなりに良さそうなお店が見つかったので、参加メンバーに連絡したところ、不平不満が噴出した。

 え?

 何故?

 どこが不満ですか?

 全然理由は分からないし、いちいちそれを紐解くのもめんどくさいので、幹事のごり押しということでお店は決めたが、疑問は残ったまま。

 忘年会の当日に訊いてみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿