2023年5月1日月曜日

プロ野球観戦記 ~東投手のマダックス!~

 2023.4.30 中日ドラゴンズ×横浜DeNAベイスターズ@バンテリンドームナゴヤ
DB 000 020 000│2
D 000 000 000│0

 この日は、WBCの優勝トロフィー展示があるということで、こんな機会は滅多にないと思って観戦に行くことに。

 試合開始の1時間半前に到着したのだが、何と観覧は3時間待ち。並べば試合開始に間に合わないのは確実なので、並ぶか、一瞬迷ったが、これが目的で来ているわけだし、これを逃したら二度とこんなチャンスは無いので、並ぶことに。事前の案内ほどは時間はかからず、2時間ほど並んで、見ることができた。但し、立ち止まることは許されず、その限られた時間で何とか写真には収めようとしたため、あまり肉眼で見ることができなかったな。

   それでも、貴重な経験だった。ちなみに、これ以外にもメダルと高橋宏投手のユニフォームの展示もあった。

 この日は試合展開が早く、席に着いた時には既に4回の表。そこから先もテンポよく試合は進み、何と、気付いてみたら、DeNA先発の東投手が8回を終わって90球の省エネピッチング。最終回も簡単に三者凡退で退け、何とマダックスを達成した。周りは中日ファンが多かったため、貧打の不甲斐ない展開だったので、この快挙にも気づかず、試合終了と同時に帰ってしまったファンが多かったが、自分自身は特に最終回は1球ごとにかなり興奮した。

 残念だったのはヒーローインタビュー。当然東投手がインタビューを受けたのだが、インタビュアーは完封のことは聞いたが、マダックスについては全く触れず。これは、いくら何でも勉強不足ではないですかね?マダックスは年間でも数試合程度しか達成されないレアな快挙。しっかりと深掘って欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿