2023年5月22日月曜日

人ごみの中で電波を捕まえられない

 先日の緑黄色社会でのライブ会場にて、ライブ開演までの時間潰しで野球の速報をチェックしようと思ったのだが、電波が捕まえられずネットに繋がらなかった。

 人が通常以上に密集している場所では基地局のキャパを超えてしまい、携帯電話の電波が繋がりにくくなるということはよく聞く話だし、この日に限らず、こういうことはあるので、そんなに気にしなかったのだが、とは言えちょっと気になったのは、周りの人を見ていると、ちゃんと繋がっている人も結構いた。これってなんの差だろう?

 キャリアの違い?それとも、繋がっている人は、フリーWi-Fiでも繋げているんだろうか?

 何が違うのか、答えは分かっていないが、ちょっと気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿