2023年5月25日木曜日

栄の地下街にCDショップが無い

 本日、たまたま日中帯に単独行動で外出先から帰社。

 会社最寄り駅の栄に到着した際、本日発売で入手しておきたいCDがあることを思い出し、近くのCDショップに立ち寄ろうとしたのだが、栄の地下街にCDショップが無いことに気付いた。いや、事実として知ってはいたが、改めて気付かされてショックを受けた。

 栄の地下街と言えば、言わずと知れた名古屋の中心。全てはここにあるし、記憶が確かならば、セントラルパーク地下街も含めれば、最盛期はCDショップが3軒あったはず。それが今はゼロ。改めてこれが今のCD市場を物語っているということか。

 結局、この日の購入は断念。改めて週末に自宅近くのCDショップに買いに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿