2023年5月30日火曜日

火の国サラマンダーズがファーム参入を検討していることを表明

 独立リーグ火の国サラマンダーズは、来シーズンに予定されているファーム拡張に名乗りをあげる準備を進めていることを表明した。ニュース記事はこちら。

 「神田康範社長兼GM「7月中旬までに運営費の目処が立った場合にのみ参加申請」」 

 以前に「ファームに2球団が参入?」でファーム拡張のニュースを取り上げた際、どのようにチームを編成するのか分からないと思っていたが、なるほど、こういうことでしたか。独立リーグからの参入はありですね。

 今は無いけど、一時期、どこの独立リーグにも所属していない、完全に独立したプロチームがあったが、そういうチームがもしも存続していたら、ファーム参入のチャンスだったのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿