2023年5月13日土曜日

シネマレビュー 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

 大きな話題になっているマリオの映画。

 とにかくこれまでのゲームの要素を、できる限り何でもかんでも詰め込んで、ごちゃ混ぜにして無理やりストーリーを通して、小ネタも満載にしたら、こんな映画が出来上がりました、という感じのエンターテイメントムービー。ありとあらゆる要素が出てきますよ。レッキングクルーとかも出てくるしね。BGMも含めると、全ての要素に気付くのは、多分不可能だと思う。カメックってこんなに存在感のあるポジションでいいんだっけ?

 ただ、映画そのものとしての面白さだったり、深みという意味では不十分かも。もっとも、この手の映画に、そういったものを求めるのは違うのかも知れないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿