2023年5月24日水曜日

自販機の無い職場

 先週末、職場のフロア移転があった。職場のフロア移転は、ほぼ日常茶飯事とも言ってもいいぐらいのイベントであり、さすがに毎年というと言い過ぎだが、感覚的には2年に一度は経験しているであろう、お馴染みのイベントである。

 そのため、フロア移転自体に対して、特に思うことは無いのだが、今回、移転先が、ビルの少々奥まった場所ということもあり、近くに飲み物の自販機が設置されていない。近くにないどころか、同じ階にはなくて、二階上まで上がらないと無い。しかもそこにはエレベーターが無いため、階段で行く必要がある。

 これまでも近くに自販機が無い職場はあったが、階段で二フロアも上がらないといけない場所になったのは今回がおそらく初めて。けっこう不便ですね。

 水筒でも持って行くようにしようかな。でも、仕事中に飲みたいのは水とかお茶の類では無くて、コーヒーなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿