2005年3月16日水曜日

問題だらけの12球団

 プロ野球がまもなく開幕する。この時期は開幕に併せて様々な本が発行されるが、表記「問題だらけの12球団」は僕のお気に入りの一冊だ。僕の記憶が確かならばこの本は2000年に初めて発売され、以来、毎年この時期に発売されている。今年度版は3月下旬発売予定ということで、具体的な発売日はまだ未定のようだ。

 「2005年度版プロ野球問題だらけの12球団

 この本の面白いところは、各チームのドラフト戦略から、チーム力の分析をして、問題点を指摘するところだ。ただの戦力分析と違って、見方に深みがあるため興味深く、プロ野球ファンなら読んでおきたい一冊に仕上がっている。

 僕はサラリーマンなのだが、3月末にかけて長時間の移動が伴う出張が多そうなので、移動中の時間を利用して読もうかと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿