2006年10月9日月曜日

胴上げ見られるか!?

 ここで何度も書いているとおり、僕はG党である。しかし、それ以上にプロ野球全体が大好きであり、昔からどうしても観たいと思っている試合が4つあった。それは、開幕戦、オールスター、優勝決定の瞬間、日本シリーズだ。

 このうち開幕戦とオールスターは既に観戦済。優勝決定の瞬間は2004年にチャンスがあったが、その試合に優勝に王手をかけていた中日が敗れたため胴上げは観られなかった。また、日本シリーズは過去に3回チケットを取ったことがあるが、いずれもその前に日本一が決まってしまい、試合が無かった。

 果たして明日(10日)、僕はドラキチの上司と一緒に東京ドームへ行く。言うまでもなく、9日現在M1の中日にとって、明日は優勝決定試合。G党としては負けて欲しくないが、胴上げは観てみたい。さて、どうなるか。

 ちなみに、僕が今シーズン観戦したG戦は、何と1勝5敗で、しかも4連敗中。連敗脱出してシーズンを終えたい気もするし、何とも複雑な気分で明日を迎えることになりそうだ。(その前に、昼間は仕事だな。)

0 件のコメント:

コメントを投稿