2008年1月28日月曜日

修理は計画的に

 HDDレコーダの調子が悪い。普通のテレビ番組の録画は問題なくできるのだが、HDDからDVDへのダビングができず、しようとすると「録画エラー03-56」というエラーメッセージが出るのだ。ネットでいろいろと調べたところ、修理に出さないと直らないようなので、早速修理に出すことにした。

 と、とっても暇だった先週末に衝動的に行動を起こしたのだが、よく考えたらこれが大失敗。というのも、スキーシーズンのこの時期は、1年のうちで最も週末に外出することが多い季節。このため、HDDレコーダが最も活躍する季節でもある。それなのにこれから2週間ぐらいは不在中のテレビ番組を録画できない生活を強いられるのだ。

 HDDからDVDへのダビングなんて滅多にしないんだし、自宅に居がちになる夏まで待って、修理に出せばよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿