2008年3月2日日曜日

シネマレビュー 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

 本日(1日)公開の話題の映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」だが、これは、正直コメントが難しい。

 原作があるということで、それを読んでいれば楽しめるのかも知れないが、そうでないと、そもそもの世界観が分かりにくいし、登場人物も多くて、観てて混乱してくる。この手のファンタジー映画は分かりやすさが決め手だと思うのだが、どうもスッキリしないし、もしかしたら続編を観れば色々と繋がってくる点はあるかも知れないけど、多分、その頃には今作の内容は忘れてそうだし。

 とはいえ、映像技術はなかなかのもの。3部作シリーズということで、次作も話題になるだろうし、続編に向け、いろんな布石が打たれているような気もするので(あくまでも気がするだけですが)、そういう意味では映画ファンとしては抑えておいた方がいい作品かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿