2008年3月21日金曜日

話し声が漏れ聞こえてくる話

 入社以来これまで、いろんな部署でいろんな席に座ってきたが、今ほど会社の中核的存在の人の近くに座席を構えるのは初めて。そんな人の傍に座っているものだから、打合せや電話の声など、けっこう凄い内容の会話が自然と耳に入ってくる。

 その中には、幹部の動きが察知できる情報が含まれていたりして、言葉悪いが、それを盗み聞きすることにより仕事の先回りができたりして、けっこう良い環境だなと思うことがある。一方で、知らなくて良いこと・聞かなかった方が幸せだったようなことが耳に入ってしまい、気が滅入ってしまうことも少なからずある。

 果たして本日。か~~~なりその後者にあたる話し声が聞こえてきてしまった。はぁ。

 明日から土日連続出勤だというのに、元気が無くなるなぁ。土日出勤の業務内容とは全然関係ない内容の話ではあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿