2008年3月11日火曜日

二度目の経験

 職場の同僚が交通事故に遭い入院した。バイクで通行中に左折車に巻き込まれたということで、車校の教材にも出てきそうな典型的な事故ケース。原因は車側の注意不足だったということで、不運だったとしか言いようがないか。

 とは言え僕は二輪には乗らないが、紛れもないドライバー。左折時に路肩を注意するのは基本中の基本だが、急いでいる時に注意散漫になることもあっただろうし、あらためて自分の運転スタイルを律したい。

 で、表題の「二度目」だが、三重に来てから、自分も含めて、身近の交通事故ネタは二度目。ちなみに一度目はこちら

 さらに言うと、「職場の同僚」が「事故」で「入院」するという経験も二度目。まあ、一度目は「交通事故」ではありませんでしたが。

 さらにさらに・・・・・・う~ん。もっとこじつけて「二度目」の要素を増やそうと思ったが、これにてあっさりネタ切れ。二つしか思いつかないのなら、こんなタイトルにしなければ良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿