2008年3月8日土曜日

CDレビュー Sotte Bosse「Blooming e.p.」

 ついにテレビ出演を果たしたSotte Bosse。そんなSotte Bosseの最新ミニアルバムが「Blooming e.p.」だ。M4「SAKURAドロップス」以外はオリジナル曲。いよいよオリジナルで勝負し始めてきたといったところか。

 リードトラックにもなっていてテレビでも披露したM2「ひらり」は力の入ったバラード曲で、これまでとは少しテイストの違った楽曲。これはこれで名曲なのだが、サビの部分での力の入った唄い方はある意味新境地であり、初めてテレビでパフォーマンスする曲としては、相応しくなかったかも。

 むしろ、M3「in the world」の方がSotte Bosse真骨頂とも言える落ち着いた唄い方による心地よいミディアムバラードナンバー。どれだけリピートで聴いていても飽きなさそうな、そんな曲だ。

 唯一のカバー曲であるM4「SAKURAドロップス」も上々の仕上がり。原曲は、どちらかと言うと重たいサウンドだったが、Sotte Bosseのアレンジにより、軽快な春のナンバーに生まれかわっている。

 また、初回限定版のDVDに収録されている映像は、一見すると静止画のように見えるが、少しずつ変化して、徐々に全然別の絵になるという不思議な映像。この不思議な世界を味わうためにも是非とも初回版を入手したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿