2009年9月16日水曜日

地球にピンチを救われた

 ジリリリと目覚まし時計が鳴る。まだ眠いので、無意識にスイッチを切る。5分後にスヌーズ機能が働いて、再度目覚まし時計が鳴る。これを数回繰り返し、仕方なく起きる。

 これが毎朝の光景である。

 ところが、たまにこの通りにいかないことがある。無意識にスイッチを切る際に、スヌーズ機能が効く時計上部のスイッチを切らずに、スヌーズ機能が効かない時計裏面のスイッチを切ってしまうことがあるからである。こうなると寝坊の大ピンチ。

 果たして、今朝がこのパターンだった。寝坊必至。今日は特に大事な案件は無かったが、それでも寝坊で遅刻しては社会人としては失格だ。

 通常パターンならこのまま大ピンチに突入なのだが、今日は違った。ちょうどいい時間に地震があったからである。これでバッチリ目覚め、何事も無かったかのように朝の準備を終え、無事に出勤した。いわば、地球に起こしてもらった形だ。

 地球よ、ナイスタイミング!

 大きな被害が出るような大地震は起こって欲しくないが、起床時間に併せて軽めの地震が起こるのは大歓迎。また、目覚まし時計の主電源を切ってしまった時には、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿