2009年9月2日水曜日

風邪と体重とベルトの穴

 風邪ひくと、いつも以上に空腹を感じる体質である。このため、風邪ひくと、食べる量が増える。

 ところが、体調は悪いので、運動する量は減る。結果、風邪ひくと体重が増える傾向にある。

 かくして、この夏、風邪をひいた僕は、体重が増え、ベルトの穴も一つ広がった。せっかく津に来て、標準的な体重に戻ったのに、これはいかん。

 何とかして体重を戻さねば。

2 件のコメント:

  1. 夏風邪ですか、大変ですね。

    ちなみに、風邪を引くと、大体痩せるか太るか二極化するみたいですよ。どちらも経験している私が言うから間違いないです。



    なお、ベルトの穴にもう余裕はありません。

    返信削除
  2. >AUFCかいちょさん

     なるほど。二極化するんですか。残念ながら(?)、風邪で痩せたことはないなぁ・・・。



     ちなみに、大きな重圧を受けるような責任ある仕事を任されると、食欲が落ちて、一気に体重が落ちます。



     一般的に通用する話かどうかは分かりませんが、僕はこれで、1ヶ月で7kgは痩せました。(笑)



     おかげで太り過ぎていたのが、標準体重に戻ったので、良かったですけどね。

    返信削除