2011年9月1日木曜日

井端

 ほんの数年前までは「アライバ」と称され、セ・リーグ、いや、12球団No.1の二遊間の一角を担っていた。

 コンバートがイマイチうまくいかなかったのがケチのつけ始め。

 2010年には目の不調で長期離脱すると、今シーズンもここまで打率.220と全く結果が出ず、ケガもあり二軍落ちを経験。そして、今回のドーピング騒動。

 稀に見る転落人生。人間、落ちる時はこういうものなのか。

 スッカリ過去の人になってしまった印象は拭えない。

 ※記録は8/31現在。

5 件のコメント:

  1. 目薬だったとか言う話が出てますね。

    http://news24.jp/articles/2011/09/01/09189712.html

    返信削除
  2. >いかりやさん

     本人に非があったか無かったは別にして、こういう話題でしか取り上げられなくなってきたこと自体が、「転落」だなぁと思ったりしました。

    返信削除
  3.  でもね、東京のマスコミの取り上げ方なんてこん...

     日本の経済効果を考えるとドラゴンズはCSにでてはいかんらしいしね。

    返信削除
  4. >hiroshiさま

     平田や森野は月間MVPとったりして、ちゃんと明るい話題で取り上げられたりしてるんですけどねぇ。井端は、もう潮時のような気がします。

    返信削除
  5.  まあ、来年は代打の切り札で。

     平井と佐伯、山本昌あたりは引退で、チェンはMLBかな。

     岩瀬と和田がどうなるか、ちょっと見ものです。

    返信削除