2011年9月17日土曜日

2011年シーズン最終章にあたり

 ソフトバンクが今日の日本ハム戦に引き分け、優勝へのマジックナンバー17が点灯した。今年は開幕が遅れたので、例年より遅い時期でのマジック点灯のニュースとなったが、いよいよ今シーズンも最終章。勝負事なのでまだどうなるか分からないが、余程のことが無い限り、このままソフトバンクが優勝するだろう。

 しかし、ソフトバンクの短期決戦での弱さは、誰もが知るところ。CSで敗退する姿を想像するのは難しくない。今年もそうなった場合、そろそろチームもファンも我慢の限界ではなかろうか。

 孫さんとかがCSに対して異を唱えてくれないかな。あの人が本気を出せば、CSぐらい吹き飛ばせそうな気もするが。でも、ナベツネのように野球に対して情熱を持っているように見えないしな。

2 件のコメント:

  1.  ナベツネって、「野球」に対して情熱を持ってい...

     ヤツがもっている情熱の対象は「ジャイアンツ」であり、「プロ野球界」をよくしようとする情熱は皆無です。



     …CSなくならないかなぁ…。

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     おっと。そこに噛み付きますか(笑)

    返信削除