2011年9月15日木曜日

ポスト

 数日前の話。

 突然、その日の業務終了後、担当内で飲み会をやることになった。ところが、その日は前日に不在票が入っていた宅配の荷物を届くように手配していたため、参加を断り帰宅することにした。(別に参加したくなかったから帰ったわけではないですよ。)

 当日の決定だったため、既に用事があって参加できない人も他に居たので、その人と駅まで歩きながら会話する。

 曰く、「不在票が入っていたことによく気付きましたね。予めその日に荷物が届くことを知っていたんですか?普通、ポストって数週間に一度しか見ないじゃないですか。だから、僕、不在票に気付かずに荷物が差出人に戻されることが、よくあるんですよ。」

 いやいやいやいやいや。普通、ポストって毎日見るでしょ。少なくとも外出先から帰ってきた時は自然と確認しますよね。

 世の中には、色んな人がいるものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿