2011年9月16日金曜日

プロ野球観戦記 ~甲子園ビアホール~

 2011.9.15 阪神×中日@阪神甲子園球場
D 000 120 000│3
T 000 000 010│1

 かつての上司に誘われて、観戦に行ったこの試合。試合開始直後から飲みまくったため、試合展開の記憶はほとんど無し。特にドラゴンズの3点はどうやって入ったか全く覚えてないので、試合に対するコメントのしようがない。

 試合として唯一覚えているのは8回ウラの阪神の得点。この1点は金本による代打ホームラン。打った瞬間、それと分かる豪快な一発だったのだが、甲子園の盛り上がり方が凄い。3-0で飛び出した焼け石に水的なソロホームランだったのだが、まるで優勝したかのような賑わい。周りの見知らぬおっちゃんとハイタッチもしたし。こりゃ、本当に優勝した時には、若いねーちゃんに抱きついても許されるんじゃなかろうか。

 もう一つ記憶に残っているのは、7回ウラ。甲子園のジェット風船という大スペクタクルを撮影しようと、片手にスマホを構えつつ、もう片手にはジェット風船。いよいよ発射という時に、既に泥酔状態だったこともあり、片手のジェット風船を投げ上げるのと同時に、もう片手も同じ動きをしてしまい、あろうことか、スマホまで投げ上げてしまうことに。落としてしまっては、さあ大変。必死でキャッチ。最悪の事態は免れたが、もちろん撮影どころではない。結局、大スペクタクルは写真撮影どころか、投げ上げたスマホをキャッチすることに精一杯で、肉眼で楽しむことすらできなかった。

 そんな甲子園体験。どうせなら、「every little thing every precious thing」を聴きたかったかな。

2 件のコメント:

  1. スマホは無事だったのか…残念(笑)

    スマホは無事だったのか…残念(笑)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     スマホは無事です。泥酔状態でも必死になれば、なかなかの反射神経を発揮します。

    返信削除