2011年9月28日水曜日

らんま1/2が実写化!

 らんま1/2が実写化されることになった。公式サイトはこちら。

 「スペシャルドラマ らんま1/2

 今でこそあまり漫画は読まないが、高校生の頃まではかなりの漫画大好き人間だった。そして、忘れもしない、高1の時にハマッたのがらんま1/2。授業中に友人と回し読みしてたっけ。

 そんならんま1/2が実写化されるということで、これは楽しみ。でも、どうやってやるんだろう?そもそも乱馬は、水をかぶると女に変わるという設定だが、これを実写でどう表現するのか?

 乱馬は人間だから、何とかなるとして、親父(パンダ)、良牙(黒豚)、シャンプー(猫)、ムース(アヒル)と、動物のオンパレード。この辺までは実在の動物なので何とかするとして(それでもパンダは難しそうだが)、パンスト太郎は実在の動物ではないのでどうにもならない(マイナーキャラなので、そもそも登場しないだろうが)。

 それに、八宝斎だって、あのサイズの人間は実写化不可能。主要キャラだけでも、ハードル高すぎなので、これをどう実写化するのか、ある意味楽しみではあるが。

 原作のイメージが崩れることを嫌うあまり、漫画はアニメ化されることですら否定的な僕なので、実写化は更に抵抗感が増すし、これだけハードルが高いとますます原作の世界感が壊されそうな気もするが、それでも何故かちょっぴり楽しみに感じている、らんま1/2の実写化である。

0 件のコメント:

コメントを投稿