2011年10月8日土曜日

android 2.3にバージョンアップ

 遅ればせながらGALAXY Sをandroid2.2から2.3にバージョンアップした。OSのバージョンアップということもあって、ちょっと及び腰だったが、手順書どおりに操作したところ、意外なまでにあっさりと終了。

 ひと目で分かるのは、フォントの変更。ちょっとポップで、それでいて読みやすいフォントになっていて、使い心地はアップ。

 更に、各種SNSサイトを統合して閲覧・投稿できる「SNS browser」は、画像の投稿に対応し、一気に使い勝手アップ。これまで、文字のみの投稿はSNS browserを使いつつ、画像の投稿時は、それぞれのアプリを使っていたので、この改善は素晴らしい。ただ、画像は投稿時に回転させることができないので、縦撮りすると写真が90度回転されたまま投稿されしまうのは難点だが、横撮りすればいいだけの話なので、それほど不便でもない。

 繰り返しになるが、意外なほどに簡単にバージョンアップできるので、まだ2.2をお使いの方は、2.3にバージョンアップしてはいかが?

0 件のコメント:

コメントを投稿