2011年10月5日水曜日

歯の治療@深尾歯科医院(大阪府八尾市)

 2~3ヶ月ぐらい前から、上の前歯に冷たいものが沁みることがあると思っていたが、先日、それが激痛に変わり、さすがに我慢できなくなってきたので、歯医者に通うことにした。自宅近くにも歯医者はあるが、以前通院した際、あまり良い印象を持たなかったので、別の歯医者にかかることにした。それが深尾歯科医院。徒歩15分ぐらいと、ちょっぴり遠いが、駅からは近いので、会社から帰宅途中に寄るにも便利である。

 まだ1回しか行ってないので、ハッキリしたことは言えないが、こじんまりした昔ながらの歯医者って感じ。そんなに若くはないが、ウデは良さそうで、安心感がある。

 ただ、イマドキの歯医者は、一つ一つの動作を細かく教えてくれながら処置をするタイプが多い中、ここでは詳細な説明が無いまま、治療がどんどん進んでいく。その時に何をされているのか分からないので、そういう意味での不安感みたいなものはあるが、以前の歯医者よりはマシっぽいし、安心して通院できそうだ。

 希望時間になかなか予約が取れず、それは人気がある、つまりは評判が良いことを意味していると思うので、それも安心感に繋がっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿