2011年11月3日木曜日

シネマレビュー 「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」

 NHKのコント番組「サラリーマンNEO」が映画化された。

 コント番組の映画化ということでどうなるかと思っていたが、きちんとしたストーリーになっていて、それでいて随所に小ネタ満載で、おまけにテレビでは絶対に無かった感動的なシーンまである。出てくるキャラクターは、ほとんどが各コントで出演したキャラクター。言わばテレビ版の各コントのコラボレーション的な感じであり、何とも贅沢。「セクスィービール」は、どこかの会社が商品化してくれないなー。

 一つだけ難点は、映画館という公共の場が故に爆笑できないこと。面白いのに、大声で笑えず、笑いをかみ殺しながら観なければいけないのは、ある意味拷問。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿