2011年11月10日木曜日

日本シリーズ予想2011

 2年ぶりの真の頂上決戦となった今年の日本シリーズ。巨人ファンとしては、ちょっぴり寂しいが、プロ野球ファンとしては喜ばしい。早速だが、その予想としては4勝3敗で中日としたい。

 下馬評ではソフトバンク有利。僕もそう思う。でも、経験豊富なドラゴンズ。7戦までもつれ込めばドラゴンズに分がありそうだと思う。

 それでも7戦までもつれることなくソフトバンクと予想するのが普通の見方だろう。特に和田・攝津・杉内・ホールトンと、先発4本がハイレベルで揃っているソフトバンクの投手陣は簡単には打てない。しかし、そこはそもそも打てないドラゴンズ打線。ロースコアの試合はお手の物。むしろドラゴンズ投手陣がどれだけホークスの強力打線を抑えることができるかがカギとなる。

 そのドラゴンズ投手陣だが、CSを見る限り吉見・チェンに続く名前が出てこない。実際、CSでは山井と川井が先発したが、ホークスの強力投手陣と投げ合えるだけの力は無いだろう。

 となると、待たれるのがネルソンの復活。そう、ドラゴンズが日本一になるためには、ネルソンは絶対に必要だし、戻ってくれば計算できるはず。チームの方針で現在のコンディションは分からないが、きっと戻ってくると信じたいし、そうすれば7戦までもつれるだろう。そして、オレ流采配で大一番を制し、中日が日本一に輝くと予想する。

2 件のコメント:

  1. 清武ファン(サッカーのw)2011年11月17日 19:06

    う~んさすがセリーグしか見てない人の希望的観測

    ですね。セ出身の評論家も同じ事いってますねw

    読売が出てきたときはまさか4勝0敗とか言わないでしょうねwww

    返信削除
  2. 第5戦終えて、3勝2敗なので、まだ当たる可能性は残...

    第5戦終えて、3勝2敗なので、まだ当たる可能性は残ってますけどね~

    返信削除