2012年5月2日水曜日

スーパークールビズ対策

 職場で、6月からスーパークールビズに取り組むことになった。9月までポロシャツでの出勤でOKとか。

 基本的には大歓迎だが、しかし、毎日のこととなると、そんなにポロシャツを持っていない。そもそも、ポロシャツの定義って何?襟部分は2~3個のボタンで留めて、頭から被るようにして着るもの?だとしたら2着ぐらいしか持ってないし。

 半袖の私服は、大半がYシャツのように前開きのタイプ。これはスーパークールビズ的にOKなんだろうか?そもそも、このタイプのシャツの名称って何?謎が謎を呼ぶ。

 考えてみれば、スーパークールビズに合う靴も無い。持っている靴はビジネス用の革靴か、とても会社に履いていけないような普通のスニーカーのみ。適度に落ち着いた感じのビジネスカジュアル的な靴も買わんといかんのかな。

 そう言えば、東京勤務時代は一時期オールシーズン私服OKだったこともあったが、その時はどんな服装で出勤してたっけ。当時から、基本的にほとんど私服は買ってないはずなので、今持っている服の中でやり繰りしてたはずだが、どうしてたのか全く思い出せない。

 ということで戸惑いまくりのスーパークールビズ準備期間だが、暑がりの僕にとって、基本的にはとってもありがたい取り組みなので、うまく利用していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿