2013年2月16日土曜日

会社から自宅まではナビできるようになっておいた方がいいことが分かった話

 大阪で楽しく飲める環境はほとんど無いが、本日、数少ない大阪在住の友人に急きょ誘われ飲むことに。ところが、その友人と合流直後に会社から連絡があり、トラブル発生ということで、呼び出し。珍しく楽しいことを企んでしまったので、バチが当たったか?

 トラブル対応には予想以上に時間がかかり、久しぶりのタクシー帰宅。とりあえず運転手さんに行き先を告げるも、行き方が全然分からないとのたまう。

 僕も、会社から自宅までの行き方はよく分からない。とは言え、分からないなりにナビ開始。

 何となく方向は当たっているが、それでも見た事のない道を彷徨い、必死で見覚えのある景色を探す僕。運転手も、あっちかなこっちかなとおぼつかない。

 それでも何とか見覚えのあるレンタルビデオ屋を発見し、そこから自宅へ誘導。何とか到着したが、多分10分はロスしたかな。

 明日も本日のトラブル対応の続編で出勤だし、一刻も早く帰って睡眠時間を確保したいところだったが、思わぬロスタイム。最低限、会社から自宅までのナビはできるようにしておかないと、マズイなということを思い知らされた出来事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿